投稿日:2021年6月20日

プラント設備工事って何?どんな仕事があるの?

こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市をはじめ県内全域で管工事など機械器具設置を行っている株式会社田原工業です。
今回は「プラント設備工事って何?どんな仕事があるの?」をテーマに紹介します。

そもそもプラント設備工事とは?

プラント設備とは、石油製品・鉄鋼材料といったさまざまな資源や資材を製造する生産設備を指します。
プラント設備工事では、プラント設備を整えるための作業を行います。
例えば、管工事・重量物の据え付け・足場工事など、仕事内容は多彩です。
時にはプラント設備内のメンテナンスも必要とされ、全体を管理する働きが求められます。

管工事

管工事とは、その名の通り配管の設置を行っていく仕事です。
配管はさまざまな部品や装置とつながっています。
万が一、配管の接続や設置の位置に問題があれば、大きな事故に発展する可能性も0ではありません。
そのため集中力・判断力が必要とされる責任のある仕事です。
「細かな作業が得意」「配管を触るのに抵抗が無い」そんな人は、ぜひご応募ください。

足場工事

プラント設備工事を安全かつスピーディーに行うためには、作業場所を確保するための足場が必要です。
足場工事はそんな頼りになる足場を組み立て、スタッフの働きを足元から支える仕事です。
足場があれば高所でも安心して作業が行え、移動もスピーディーになります。
足場がしっかりしていれば、転落のリスクを抑えられるため人命を救うことにつながっていくでしょう。
足場工事はやりがいと意義のある仕事です。
「足場の組み立てに興味がある」「高所での作業に慣れている」そんな人は、ぜひ足場工事の仕事をご検討ください。

株式会社田原工業で働きませんか

株式会社田原工業では、一緒に働いてくれる現場スタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
性別は問いません。
「いきなり難しい仕事を任されるのでは?」と心配かもしれませんがご安心ください。
最初は簡単な仕事からお任せします。
仕事のルールや現場の流れを覚えて、確かな技術を磨いていきましょう。
仕事で分からないことがあれば、何でも聞いてください。
建設業にかかわる仕事は人と社会の役に立つやりがいのある仕事です。
さまざまな現場を経験しながら、着実に技術を磨いてください。
お問い合わせは電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田原工業
〒675-0015 兵庫県加古川市野口町坂井150-1
電話:079-436-1772 FAX:079-439-1886


関連記事

資格取得支援制度あり!技術も資格も身につけるチャンス

資格取得支援制度あり!技術も資格も身につ…

こんにちは!株式会社田原工業です。 弊社では、兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市など県内全域におい …

機械・配管の技術者を目指す方へ!弊社求人の魅力!

機械・配管の技術者を目指す方へ!弊社求人…

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、姫路市を含む幅広いエリアで機械器具設置工事・管工事を手がける …

管工事の求人応募前の不安解消!

管工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社田原工業です。 弊社では兵庫県加古川市・姫路市を中心に管工事や機械器具設置、機 …

採用情報 施工実績