投稿日:2021年6月5日

管工事のココが面白い!ずっと続けたくなる理由

こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市をはじめ県内全域で管工事を行っている株式会社田原工業です。
今回は「管工事のココが面白い!ずっと続けたくなる理由」をテーマに紹介します。

需要が高くずっと必要とされる

管工事の需要は高く、将来にわたって必要とされる安定性に優れた仕事です。
管工事とは、プラントや工場などの設備で利用される配管を設置する仕事を指します。
配管が無ければ機械器具が正常に稼働せず、作業工程の遅れにつながるでしょう。
配管は人と社会を支えるためになくてはならない存在であり、管工事は社会を裏から支えている仕事です。
そのため今後も高い需要が見込め、仕事がなくなることは考えられません。

社会を助けているやりがい

管工事は多くのプラントや工場から求められているにもかかわらず、人手不足の状態が続いています。
管工事を担う人材がいなければ、社会に大きな影響が出ることが考えられるでしょう。
管工事の仕事に挑戦する=それだけでも人と社会を助けることにつながります。
「社会を支える仕事がしたい」そんな人は、ぜひ株式会社田原工業にご応募ください。

個人の能力が評価される

管工事は個人の経験・能力が評価される仕事です。
自分の能力が評価されると嬉しいもの。
実際「自分の能力を評価して欲しい」と専門技術がいる管工事の仕事に挑戦する人が少なくありません。
能力が上がっていけば、収入にも反映されます。
「精神的にはもちろん、経済的にも安定する」管工事は、そんな仕事です。
「自分の能力を活かしたい」そんな気持ちを感じたときは、ぜひ管工事の仕事をご検討ください。

株式会社田原工業で働きませんか

株式会社田原工業では、一緒に働いてくれる現場スタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
経験や性別は問いません。
まずは簡単な仕事から挑戦し、徐々にステップアップしてください。
さまざまな現場を経験できるため、確かな知識と技術を身に付けることが可能です。
仕事で分からないことがあれば、会社がサポートしますのでご安心ください。
資格取得の支援を利用すれば、将来に向けてのキャリアアップにつながります。
「未経験で働けるか心配」「プライベートも大切にできる?」不安に感じることがありましたら、何でも聞いてください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田原工業
〒675-0015 兵庫県加古川市野口町坂井150-1
電話:079-436-1772 FAX:079-439-1886


関連記事

【求人】一生もののスキルを身につけてみませんか?

【求人】一生もののスキルを身につけてみま…

はじめまして!株式会社田原工業です。 弊社では兵庫県加古川市・姫路市を中心に管工事や機械器具設置、機 …

機械・配管の技術者を目指す方へ!弊社求人の魅力!

機械・配管の技術者を目指す方へ!弊社求人…

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、姫路市を含む幅広いエリアで機械器具設置工事・管工事を手がける …

新規スタッフ募集中です!

新規スタッフ募集中です!

こんにちは!兵庫県加古川市の株式会社田原工業です。 弊社は兵庫県全域で機械器具設置工事業を承っており …

採用情報 施工実績