投稿日:2020年12月25日

手に職をつけたい人へ!機械メンテナンスの魅力3選!

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、姫路市をはじめとする県内全域で機械器具設置を手がける株式会社田原工業です!
「手に職をつけたいけど、どのような道に進むべきかわからない……」
このような悩みを抱える人も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職をつけたい人へ!機械メンテナンスの魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安定したニーズがある!

機械メンテナンスとは、機械設備の点検・修理によって健全な状態を保つことです。
機械設備はあらゆる工場・プラントに存在しており、安定的な稼働が不可欠です。
突発的なトラブルを防ぐ必要があるため、定期的なメンテナンスが求められます。
したがって機械メンテナンスには安定したニーズがあり、将来性のある分野だということがわかります。

2.ゼロからチャレンジできる!

機械メンテナンスを手がけるには、豊富な知識が必要になります。
未経験者には難しいイメージがありますが、実際には誰でもチャレンジできます。
弊社においても幅広く人材を募っており、経験の有無を問わず採用してまいりました。

3.専門的な技術が身につく!

機械メンテナンスにおける作業内容は多岐にわたります。
機械の特徴に応じた対応が必要であり、知識と技術を駆使して取り組みます。
経験を積む中で専門性が高まるため、文字通り手に職をつけることができます。
年齢関係なしの世界であり、生涯にわたる活躍が見込めることもポイントです。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県姫路市などを中心に建設業を積極的に展開する弊社では、新規スタッフを募集中です。
機械器具設置・機械メンテナンスにおける現場スタッフを募集しております。
一般的な工場にはさまざまな設備が必要になるため、機械器具の設置やメンテナンスの需要は安定しています。
現場を経験する中で管工事の技術なども身につくため、手に職をつけたい方におすすめの分野です。
弊社には人材育成の点で優れた環境があるため、「機械にかかわる仕事に就きたい!」という方はぜひご応募ください。
専門的な技術で取り組む仕事ですが、弊社では経験・性別を一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフがマンツーマンで指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
社会保険完備や昇給ありなど、働きやすい環境をご用意してお待ちしております!
なお経験者の方は給与面で優遇いたしますので、積極的にご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社田原工業
〒675-0015 兵庫県加古川市野口町坂井150-1
電話:079-436-1772 FAX:079-439-1886


関連記事

アットホームな雰囲気の中楽しく働きませんか?

アットホームな雰囲気の中楽しく働きません…

はじめまして! 株式会社田原工業です。 弊社は兵庫県加古川市を拠点に兵庫県全域にて、機械器具設置や機 …

私たちと一緒に働いてみませんか?

私たちと一緒に働いてみませんか?

はじめまして! 株式会社田原工業です。 弊社では、兵庫県加古川市を拠点に、機械器具設置や管工事などを …

機械器具設置工事業者として弊社で誇りをもって働きませんか?

機械器具設置工事業者として弊社で誇りをも…

こんにちは!株式会社田原工業です。 弊社は兵庫県加古川市に拠点を構え、兵庫県全域で管工事や機械器具設 …

採用情報 施工実績