投稿日:2021年6月14日

未経験者は必見!機械器具設置の仕事で必要とされる能力

こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市をはじめ県内全域で管工事など機械器具設置を行っている株式会社田原工業です。
今回は「未経験者は必見!機械器具設置の仕事で必要とされる能力」をテーマに紹介します。

ちょっとした違和感に気付ける注意力

機械器具設置の仕事では、精密機械を扱う場面が珍しくありません。
工作機械搬入据付・組立など、細かい工程に沿って作業を行っていくこともあります。
そのため少しの違和感にもすぐに気付き、最適な行動を取れる能力が必要です。
優れた注意力があれば、大きなミスを防ぎながらスムーズに作業を進めていけるでしょう。
「注意力に自信がある」そんな人は、ぜひ株式会社田原工業にご応募ください。

危険な状況を想定できる想像力

「もしかしたら○○かもしれない」機械器具設置の仕事では、想像力を働かせることも重要になってきます。
機械器具設置の現場では、発電設備といった注意が必要な設備を扱う場面も少なくありません。
そのため車の運転のように、何か危険なことが起こる前提で動ける人に向いている仕事です。
機械器具設置の仕事を続けていけば、自然と豊かな想像力を身に付けられるでしょう。

粘り強く柔軟な判断力

機械器具設置の仕事は、設置して終わりではありません。
長く安全に稼働させていくため、メンテナンスが必要となってきます。
メンテナンスでは、突発的に機能が停止してしまうケースもあるためとっさの判断力が必要です。
判断を誤れば、大きな事故に発展する場合も考えられます。
そのため目の前の状況を適切に判断して、時に粘り強く、時に柔軟に判断していくことが大切です。
「緊張感のある現場でも、適切に判断できる能力」を鍛えたい人は、ぜひ機械器具設置の仕事をご検討ください。

株式会社田原工業で働きませんか

株式会社田原工業では、一緒に働いてくれる現場スタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
男女は問いません。
「建設業に興味がある」「専門技術を身に付けたい」そんな人は、ぜひご応募ください。
「全く経験が無いけど大丈夫?」会社が丁寧にサポートします。
最初は簡単な仕事からお任せして、徐々にステップアップしていくことが可能です。
さまざまな現場を経験しながら、仕事のルールや流れを覚えていきましょう。
仕事で分からないことがあれば、何でも聞いてください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田原工業
〒675-0015 兵庫県加古川市野口町坂井150-1
電話:079-436-1772 FAX:079-439-1886


関連記事

ものづくりや物流を支える電気工事のお仕事にご興味はございませんか?

ものづくりや物流を支える電気工事のお仕事…

はじめまして! 株式会社田原工業です。 弊社では、兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市など県内全域に …

【求人】一生もののスキルを身につけてみませんか?

【求人】一生もののスキルを身につけてみま…

はじめまして!株式会社田原工業です。 弊社では兵庫県加古川市・姫路市を中心に管工事や機械器具設置、機 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度株式会社田原工業のfacebookページを作成・公開いたしました。 これからもどうぞよろしくお …

採用情報 施工実績