投稿日:2021年6月11日

機械器具設置の現場で必要とされるマナーとは?

こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市をはじめ県内全域で管工事など機械器具設置を行っている株式会社田原工業です。
今回は「機械器具設置の現場で必要とされるマナーとは?」をテーマに紹介します。

あいさつを徹底

機械器具設置の現場では、あいさつが重視されています。
社会人のマナーとして、周囲へのあいさつを忘れないようにしましょう。
現場ではさまざまな年代のスタッフが働いています。
挨拶に対して、強いこだわりを持っている年代も少なくありません。
丁寧なあいさつを行っていけば、人間関係のトラブルを未然に防げます。

身だしなみを整える

最低限の身だしなみを整え、人が見たときに不快感を抱かないようにしておきましょう。
人の目に付きにくい仕事ではありますが、あまりにもだらしない見た目だとほかのスタッフの士気にかかわります。
「身だしなみはどれくらい整えれば良いのか?」気になったときは、ベテランスタッフの身だしなみを参考にしてください。
会社に相談してもらえれば、より丁寧にお答えします。

周囲とコミュニーケーションを取る

機械器具設置の仕事では、個人の力だけではなくチームワークも重視されます。
周囲とコミュニーケーションを行い、スタッフ同士の絆を高めておきましょう。
コミュニーケーションの天才になる必要はありません。
「仕事に悩みがあれば気軽に相談する」「テレビの話題など雑談をする」簡単な交流で大丈夫です。
スタッフ同士の絆が高まっていけば、仕事の質が向上するだけではなくスピード感も生まれます。
困難な仕事も、スタッフ同士で協力すれば乗り越えられるはずです。
「互いに助け合える」そんな関係を作っていきましょう。

株式会社田原工業で働きませんか

株式会社田原工業では、一緒に働いてくれる現場スタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、建設業を盛り上げていきませんか。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
性別は問いません。
経験が無くても、やる気と向上心があれば着実に知識と技術が身に付きます。
仕事で分からないことがあれば会社がサポートしますので、安心してご応募ください。
さまざまな現場を経験しながら、徐々に仕事を覚えていきましょう。
株式会社田原工業では資格取得の支援を行っていますので、「キャリアアップしたい」そんな人にとって魅力的な会社です。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社田原工業
〒675-0015 兵庫県加古川市野口町坂井150-1
電話:079-436-1772 FAX:079-439-1886


関連記事

資格取得支援制度あり!技術も資格も身につけるチャンス

資格取得支援制度あり!技術も資格も身につ…

こんにちは!株式会社田原工業です。 弊社では、兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市など県内全域におい …

【求人】基礎からしっかり学べる環境です!

【求人】基礎からしっかり学べる環境です!

こんにちは!株式会社田原工業です。 弊社は、兵庫県加古川市に拠点を構え、兵庫県姫路市をはじめ県内全域 …

ものづくりや物流を支える電気工事のお仕事にご興味はございませんか?

ものづくりや物流を支える電気工事のお仕事…

はじめまして! 株式会社田原工業です。 弊社では、兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市など県内全域に …

採用情報 施工実績