投稿日:2020年7月1日

機械メンテナンス工事でステップアップするコツ

こんにちは!株式会社田原工業です。
弊社は、兵庫県加古川市を拠点に兵庫県の各地域で機械器具設置・機械メンテナンスを行っております。
今回は「機械メンテナンス工事でステップアップするコツ」をテーマにご紹介していきます。
機械メンテナンス工事の求人をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。


資格取得を目指そう!


機械メンテナンスに関わる資格取得を目指すことによって、自身のステップアップにつながります。
この仕事に関係する資格は「技術士」「機械保全技能士」です。
技術士の資格は技術・知識において、高度な応用力を所有していると認定される国家資格になり、機械保全技能士は、自身のスキルを図るうえで重要な資格です。
どちらの資格も、実務経験が必須になってきますので、日々の現場経験を積みながら資格取得を目指しましょう。
資格を取得することで、現場の責任者になれたり、大きな仕事を任されたりするほか、給与面でも還元される場合が多いので、ステップアップにはおすすめです。


教育サポートに関わろう!

教育サポートに関わることは、自身のステップアップのために最適だといえるでしょう。
今まで自身が培ってきた知識・技術を、わかりやすく人に伝えることはとても難しいことだからです。
難しいからこそ、指導した後輩スタッフの成長を感じることができた時は、本当に嬉しいものです。
また、人に伝えるときは知識を再確認しながら教えるので、新たな発見にもつながるかもしれません。
そういった点から教育サポートに関わることは、ステップアップするために必要な要素だといえるでしょう。


田原工業へご相談ください!

弊社では、機械器具設置をメインに請け負っております。
また、機械メンテナンスに関わる工事も対応が可能で、機械のペアリング交換・配管のパッキン交換・配管清掃工事などといった、さまざまなメンテナンスを承っております。
弊社では、大型のプラント工事を行いますので、設備の大小は問わずメンテナンスが可能です。
長年の知識・経験から、高品質な施工をお約束させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


【求人】田原工業では新規スタッフを募集中!


弊社では、機械メンテナンスに関する現場スタッフを募集しております。
教育サポートが充実しておりますので、経験者の方はもちろん、未経験者の方も安心してステップアップしていただくことができます。
また、資格支援取得制度が整っていることも弊社の強みです。
弊社に少しでもご興味のある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社田原工業
〒675-0015 兵庫県加古川市野口町坂井150-1
電話:079-436-1772 FAX:079-439-1886


関連記事

資格取得支援制度あり!技術も資格も身につけるチャンス

資格取得支援制度あり!技術も資格も身につ…

こんにちは!株式会社田原工業です。 弊社では、兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市など県内全域におい …

ものづくりや物流を支える電気工事のお仕事にご興味はございませんか?

ものづくりや物流を支える電気工事のお仕事…

はじめまして! 株式会社田原工業です。 弊社では、兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県姫路市など県内全域に …

【求人】一生もののスキルを身につけてみませんか?

【求人】一生もののスキルを身につけてみま…

はじめまして!株式会社田原工業です。 弊社では兵庫県加古川市・姫路市を中心に管工事や機械器具設置、機 …

採用情報 施工実績