投稿日:2021年1月6日

機械器具設置の現場で働き続けるコツとは?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、姫路市をはじめとする県内全域で機械器具設置を手がける株式会社田原工業です!
「機械器具設置の分野で長く働けるか心配……」
このような悩みを抱える人も多いでしょう
そこで今回は、「機械器具設置の現場で働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.危険を避けること

機械器具設置における作業内容は実にさまざまです。
大型の機械器具を設置する場合にはクレーンが必要であり、非常に大がかりな作業になります。
もし状況確認を怠るなどのミスをしてしまうと、途端に大事故につながるかもしれません。
事故をきっかけにキャリアが途絶える可能性もあるため、大切なことは安全な作業です。
軽率な行動は避け、自分の身に危険が及ぶことのないよう細心の注意を払いましょう。

2.疑問点は事前に確認すること

機械器具設置の経験が浅い場合は、まだわからないことが多い状態です。
疑問点があるままに作業を進めてしまうとアクシデントにつながるため、注意が必要になります。
上司や先輩に積極的に質問し、疑問点を解消した上で対応するよう心がけましょう。
自発的に仕事を教わるという姿勢は、スムーズな成長という点でも大切な要素になります。

3.体調の異変を放置しないこと

機械器具設置において最も大切なのは、万全の体調で作業を行うことです。
体調不良の状態ではパフォーマンスも低下し、ミスをする可能性も高くなります。
一度のミスが事故やケガにつながるため、日頃から体調管理に努めましょう。
もし現場において体調の異変を感じた場合、すぐに作業を中断して上司に報告することが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

兵庫県姫路市などを中心に建設業を展開する弊社では、新たなスタッフを募集中です。
弊社所属の現場スタッフとして、機械器具設置・機械メンテナンスに携わってくださる方を募集しております。
あらゆる工場には稼働のための設備が必要になるため、機械器具の設置やメンテナンスの需要は安定して高いです。
現場を経験する中で管工事の技術なども身につくため、安定した職を求める方にはピッタリの分野です。
弊社では人材育成の環境をきちんと整えておりますので、「機械にかかわる仕事に就きたい!」という方はぜひご応募ください。
確かな技術で取り組む仕事ですが、弊社では経験・性別を一切問いません。
未経験の方には一から指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
無理のない範囲で安定的に働いていただくために、あらゆる角度からサポートいたします!
なお経験者の方には給与面で優遇がございますので、積極的にご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社田原工業
〒675-0015 兵庫県加古川市野口町坂井150-1
電話:079-436-1772 FAX:079-439-1886


関連記事

機械・配管の技術者を目指す方へ!弊社求人の魅力!

機械・配管の技術者を目指す方へ!弊社求人…

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、姫路市を含む幅広いエリアで機械器具設置工事・管工事を手がける …

新規スタッフ募集中です!

新規スタッフ募集中です!

こんにちは!兵庫県加古川市の株式会社田原工業です。 弊社は兵庫県全域で機械器具設置工事業を承っており …

求職者の方必見!株式会社田原工業への質問にお答えします!

求職者の方必見!株式会社田原工業への質問…

新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。株式会社田原工業です。 旧年は大変お世話になり、誠にあ …

採用情報 施工実績